株式会社アビストは、株主優待制度につきまして、下記にご紹介する内容で拡充いたしました。

■目的

当社は株主の皆様からの日頃のご支援に感謝するとともに、より多くの株主様に当社の事業活動への理解を深めていただくことを目的として、株主優待を実施してまいりました。

このたび、当社株式への投資の魅力をより一層高め、中長期的に株式を保有していただける株主様の増加を図ることを目的に、現行の株主優待制度「浸みわたる水素水」に加え、新たに株主優待制度「アビスト・プレミアム優待倶楽部」の新設を決定いたしました。

そして、当社は「アビスト・プレミアム優待倶楽部」への会員登録を通じて得られる株主データベースを積極的に活用し、株主様との対話の強化を図ってまいります。より一層当社を理解していただくため、株主様に対し、PR情報・決算情報・適時開示情報等のIR情報を随時配信させていただく予定です。

また、従前、限られた情報のみで行われてきた株主管理の電子化に取り組むことで、より効率的な市場との対話を実現し、企業価値の向上・事業の拡大に向けて邁進してまいりたいと考えております。

                                  ※システム提供企業:株式会社ウィルズ

■株主優待制度の内容

(1) 当制度の対象となる株主様

毎年9月末現在の当社株主名簿に記載または記録された3単元(300株)以上保有の株主様が対象となります。

対象となる株主様には、当優待制度により交換できる商品や株主様限定の特設ウェブサイト登録方法などを記載した「アビスト・プレミアム優待倶楽部のご案内」を2022年11月上旬(予定)にお送りいたします。お送りするご案内の記載に沿って、特設ウェブサイトにてご登録いただくことにより、後述するポイント数に応じた優待を受けることができます。

なお、インターネットにて登録ができない株主様につきましては、別途お電話にてお申し込みいただくことが可能ですが、優待内容(ご選択いただける商品)に限りがありますのでご了承ください。

(2) 株主優待制度の内容および贈呈時期

対象となる株主様の保有株式数に応じてポイントを贈呈いたします。そのポイントを株主様限定の特設ウェブサイト「アビスト・プレミアム優待倶楽部」において、お米やブランド牛などのこだわりグルメ、スイーツや飲料類、銘酒、家電製品、選べる体験ギフトなど、5,000種類以上の商品からお好みの商品をお選びいただけます。また、他のプレミアム優待倶楽部導入企業の優待ポイントと合算可能な共通株主優待コイン『WILLsCoin』にも交換できます。合算した『WILLsCoin』は「プレミアム優待倶楽部PORTAL」にてご確認いただけます。

             【株主優待ポイント表】(1ポイント≒1円)

進呈条件:2022年以降、毎年9月末日の株主名簿に、3単元(300株)以上保有する株主様として記載されること。 

繰越条件:翌年9月末日において株主名簿に同一株主番号で連続2回以上記載され、かつ300株以上継続保有されている場合にのみ繰越せます(最大1回まで)。9月末日の権利確定日までに売却やご本人様以外への名義変更および相続等により株主番号が変更された場合は、当該ポイントは失効となり、繰越はできませんので、十分にご留意ください。 

(3) その他

当社株主様限定の特設ウェブサイト「アビスト・プレミアム優待倶楽部」は2022年11月上旬(予定)の開設予定としております。株主優待品の詳細、株主優待のお申し込み受付開始日等につきましては、こちらのページにも概要を掲載しておりますのでご参照ください。