Q1:自己紹介・仕事紹介

名前:石川 佳(イシカワ ケイ)
所属:デザイン本部 デザイン・戦略部 UX/UIグループ
入社:2020年
学歴:プロダクトデザイン・UXUI専攻
業務:入社してからはUXUIチームに所属し、車のメーターやナビゲーションのグラフィックを作成しています。

たとえば、メーターグラフィック制作、アイコン作成、スタンプ作成、メータームービー作成などを担当しています。

最近ハマっていることは、ウォーキング。同じ寮に住む先輩とピクミンを集めながら歩き回っています。

Q2:学生時代に取り組んだことで、今の仕事に活用できていること

いろいろなソフトをとりあえず使ってみることです。 

使いこなせていなくても、一度触ったことのあるソフトなら初めて使う際のハードルが低くなるので、仕事に取り入れやすくなると思います。とくにaftereffectは使っておいて良かったなあと、最近しみじみ思います。

Q3:就職先を決めるときの悩みや頑張ったこと

就職活動は心身ともに疲労するので、自分を労わることに力を注いでいました。 

就職活動のときにしていたお気に入りのストレス発散法は、学校の裏山に星を見に行くことと、サイゼリアで豪遊することです。

Q4:入社して気づいたこと

良かったことは、配属後すぐにプロジェクトに参加できることです。 

その分大変なことも多いですが、自分の動き方次第でさまざまなことに挑戦できる職場だと思います。