(写真撮影の時のみマスクを外しております)

2021年4月、京王建設に入社した私たち新入社員は、4つのグループに分かれてさまざまな研修を受けてきました。

私たちのグループは性格も身長も凸凹で、最初は不安でしたが、司令塔、参謀、切り込み隊長とチームとして意外とバランスの取れたグループでした。それでは、他己紹介をどうぞ!!


                 ▲若泉 壇


剣道三段、若泉 壇君!

彼は東京都葛飾区出身。壇と言う文字は人よりも高い場所にいられるように、向上心を常に持てと命名されたそうです。

趣味はAPEX(エーペックスレジェンズ)。FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)と呼ばれる一人称視点のゲームが好きでよく休日にプレイをしています。

また、小中高大と剣道をしており、今でも気づいたら竹刀を振っています。

そんな若泉は、グループ内では、冷静に意見をまとめてくれます。私達の論点がずれていた時には論点を戻してくれます。

今後の目標は1日1日、大切に仕事を覚え、会社に貢献できるように頑張りたいと熱く語っていました。〈紹介者:立野 耕一〉


                ▲立野 耕一


小さな巨人!立野 耕君!

彼は、日本一大きい丸ポストがあることで有名な東京都小平市で生まれ育ちました。

その優しい見た目通り、豊富なコミュニケーション力を使ってグループ内での議論を円滑にし、研修を進めてくれました。

立野君の好きな食べ物はチーズケーキで、1日の食事すべてがチーズケーキでも生きていけるそうです。

彼は現在独身で、彼女を随時募集中だそうです。僕の勝手な意見ですが、一緒に研修をして、なんでこんな良いやつに彼女がいないのだと思いました。〈紹介者:山田 海越〉


                 ▲山田 海越


恋人はバレーボール!山田 海越君!

彼の名前の由来は、海を越えて世界一周を果たせるようにと付けられたそうです。

保育園から大学まで私立というお金持ち一家の坊ちゃんと思いきや、毎日の昼食はカロリーメイトと可愛い一面を持ち合わせています。

高校生のときに顧問の先生に半ば無理矢理バレーボールを始めさせられたのですが、今ではバレーボールを恋人のように愛していて、心の中では日本代表です。

アルバイト経験は豊富で、焼肉屋、居酒屋、石材店、東京ドーム、日雇いと多種多様な経験を持っているので、困ったときに海越を呼べば30分以内に駆けつけ、問題を解決してくれます。ちなみに24時間営業中だそうです。〈紹介者:若泉 壇〉


3週間の研修を通じて、さまざまなことを学ばせていただきました。

これから、この3人で一緒に仕事をする機会は少ないと思いますが、それぞれの職場で精進していきたいです!