東京第二支店は、2003年、東京支店内で旭化成ホームズグループを顧客として営業活動をしていたメンバーを中心に、旭化成ホームズの本社がある西新宿を拠点に新宿支店として開設しました。

それ以来12年間、新宿支店は新宿エリアを拠点に人材派遣の営業活動を展開してきました。

2015年にアミダスの本社が神保町に移転するのを機に、神保町に拠点を移し、名称も新宿支店から東京第二支店に改称されました。

支店創設以来、旭化成ホームズグループを中心に建築・不動産業界の人材ニーズに応え続けてきた実績により、建築・不動産業界の実務経験者、建築士・宅建士などの有資格者、CADオペレーターやインテリアコーディネーター等の専門スキルを持った人材が多数登録しています。

また、営業・コーディネーター共に社内外の勉強会を通じて、建築や不動産に関する知識を日々アップデートしていますので、建築・不動産業界のお客様のニーズに的確にお応えすることが可能です。

東京第二支店は、旭化成アミダス全12支店の中で最も規模が大きい拠点ということもあり、メンバーは年齢層もバックボーンもさまざまです。

施策ごとにチームを立ち上げて営業とコーディネーターが共に課題に向き合ったり、日々の営業活動の中での困りごとに対して上司・部下、先輩・後輩関係なくアドバイスしあったりもします。それぞれの個性は凸凹ですが、みんなで知恵を出し合うと時にフラットになり、時に新しい型が形成されるような面白い支店です。

また、新しいことにも積極的に取り組む雰囲気があります。既成概念にとらわれないご提案で、建築・不動産業界の企業様にとって「最高のパートナー」になれるよう、今後もメンバー一同、最善を尽くします。

ヒトに関する、お悩みごとはありませんか?貴社が抱える人材ニーズや育成・活用など、どんなことでも構いません。まずは旭化成アミダスにご相談ください。


〈拠点情報〉
■住所
東京都千代田区神田錦町三丁目22番地 テラススクエア 5F

■電話番号
03-6777-3800

主な派遣先
ハウスメーカー、リフォーム会社、建設会社、ゼネコン、住宅設備メーカー、建材メーカー、インテリアメーカー、不動産会社、学校
※お取引様の90%以上が建築・不動産関連の企業

■取扱職種
オフィスワーク、現場事務、モデルハウス・ショールームスタッフ、コールセンター、CADオペレーター(建築系)、インテリアコーディネーター、確認申請・性能評価、住宅点検員

■対応エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県