ライクグループの事業 保育・人材・介護
「…planning the Future ~人を活かし、未来を創造する~」
ゆりかごからハッピーエンディングまで、人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループを目指しています。
そんなライクグループで働く社員たちを紹介する【ショートストーリー】のコーナーです。

◆プロフィール
 樋口 絢乃(ヒグチ アヤノ)
・所  属:ライクスタッフィング株式会社
営業サポート部 営業サポート課
・入社年度:2021年

◆2022年9月現在の業務内容を具体的に教えてください。

物流倉庫や製造工場へ人材派遣を行う部署にて、営業担当のサポート業務を行っております。応募受付・スタッフさんの問い合わせ対応と、求人媒体管理・求人費分析が現在のメイン業務です。その他、営業担当からの依頼がポンポンと飛んでくる部署なので、さまざまなイレギュラー対応に迅速に応えられるように努めております。

◆樋口さんが大切にしてきた想いや価値観は何ですか?  

人のために、という想いはいつも忘れないようにしています。よりわかりやすく、正確に、素早く、営業担当からの依頼に応えることを心がけ、”ホスピタリティ精神”を大切にしています。この”ホスピタリティ精神”は営業サポート部を立ち上げたときからの上司の口癖のようなもので、私もその想いを受け継いでいます。

間接部門なので自分の業務が会社の利益に直結することはありませんが、同期から「樋口がいて助かった!」といわれた時は嬉しかったです。縁の下の力持ち的な存在を目指して営業活動に貢献できるように頑張っております!

◆今の職場環境で好きなところを教えてください。

▲尊敬している先輩とは気軽に話せる関係です

尊敬できる人がたくさんいることです。同じ課の先輩方はもちろん、他部署の方、同期など……。仕事に対する取り組み方や考え方など、学ぶことがたくさんあり、とてもありがたい環境だと感じています。2年目になったので自分もしっかりした姿を見せられるよう気を引き締めると同時に、今後後輩からもたくさん刺激をもらえたらいいなと思っています。

◆今興味があることを教えてください。  

                   ▲同じアイドルが好きな友人たちと集まることも

アイドルグループにドはまりしています。YouTubeでひたすら動画を見ることや、休日はイベントに行くこともあります。アイドルに影響されて、韓国語の勉強をして資格を取ってみたり、ウクレレを買ってみたり(ただのインテリアになっています)と、新しく世界が広がり友達もできてとても充実しています。毎日頑張ろうと思える私の活力です!

◆最後に……

就職活動は、将来について考えることや、自分としっかり向き合うことができる良い機会です。さまざまな企業や人と出会うことができるのも就職活動の時期ならではだと思います。不安や大変なこともたくさんあるかとは思いますが、この貴重な機会を大切に、そして楽しんで就活を進めていってください!