Q.1 自己紹介をお願いします!

名前:S.K

所属:機能材料事業部 統括営業部

年次:2017年新卒入社

学歴:社会学部 

Q.2 入社のきっかけは?

大学の就職活動イベントに参加して初めて当社のことを知りましたが、「電気が通っているところには必ず銅が使われている、銅は社会を支えている」という先輩社員の言葉が強く印象に残りました。素材の供給・循環を通じて社会に広く貢献できるところに魅力を感じ、志望しました。

Q.3 入社して良かったことは?

仕事を進めるうえで上司や同僚に恵まれていると感じます。また福利厚生も比較的充実していると思います。

Q.4 仕事のやりがいは?

高いハードル(目標)に対して、ひとつひとつアイデアを出して関係者も巻き込みながら実行に移していき、目標が達成できた時の喜びはひとしおです。

Q.5 当社の魅力/好きなところは?

比較的フラットに意見を出し合える社風があると思います。

Q.6 学生時代に打ち込んでいたことは?

ソフトテニスを高校から大学までやっていました。

Q.7 就活生の時の話も聞かせてください!

最初から業界は絞らずに、幅広く関心を広げてエントリーシートは20社くらい出したと思います。

就職活動を進めていくうちにメーカーのBtoB営業に興味を持ち、縁あって非鉄金属メーカ2社から内定をもらいました。
自分なりに事業内容や制度面などの情報を集めたうえで、社員の方の話や雰囲気で直に感じたことも大切にしました。

Q.8 大事にしている価値観は?

1.過ちを改めざるこれを過ちという

2.できていないことばかり目を向けず、できていることを肯定的に評価すること

Q.9 将来の夢/目標も聞かせてください!

自分らしく楽しく働きたいです!

Q.10 最後に一言!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!