Q.1 自己紹介をお願いします!

名前:Y.H

所属:金属リサイクル事業部営業部

年次:2014年新卒入社

学歴:経営学部

最近ハマってること:ワイン

Q.2 入社のきっかけは?

大学時代には海外旅行へ頻繁に出かけていたのですが、就職活動を前にして訪れた中南米諸国に魅力を感じ、就職活動では、南米と関わりのある会社を中心に説明会へ参加しました。その中で見つけたのが当社でした。採用プロセスで当社社員と話をする中で、社員の人柄や、会社の雰囲気が自分に合っていると感じ、入社を決めました。

Q.3 入社して良かったことは?

入社前に感じていた通り、人柄が良い人が多い事。

今まで社内でいくつかの職場に活きましたが、どこも人間関係が良好で、仕事がやり易いと感じています。

Q.4 仕事のやりがいは?

現在は世界中からリサイクル原料を買い付けて来る仕事をしています。

様々な国の人とのやり取りをする機会が多くあり、苦労もありますが、彼らと取引を成立させ、良い関係を気づく事は刺激的でやりがいを感じます。

Q.5 当社の魅力/好きなところは?

比較的若いうちから大きな仕事に関われる点は魅力だと思います。

待遇面では、特に福利厚生が充実しているところは魅力的です。

また、自社の事が好きな人が多い様な気がしますが、その点も良い所だと思います。

Q.6 学生時代に打ち込んでいたことは?

海外旅行。アルバイトでお金をためて、長期休みには必ず海外旅行に出かけていました。

Q.7 就活生の時の話も聞かせてください!

メーカー系の企業を中心にエントリーしていました。就活生向けの工場見学などには積極的に申し込んでいました。

工場見学はどこも単純に楽しく、その業界に興味も沸くのでお勧めです。

Q.8 大事にしている価値観は?

寛容であること。

Q.9 将来の夢/目標も聞かせてください!

海外拠点での駐在を経験してみたいと思っています。

Q.10 最後に一言!

みなさんとお会いする事を楽しみにしています!