Q.1 自己紹介をお願いします!

名前:J.S

所属:パンパシフィック・カッパー㈱営業部化成品

年次:2016年新卒入社

学歴:商学部

最近ハマってること:筋トレ

Q.2 入社のきっかけは?

大学の先輩に薦められ、会社の情報を見てみると銅をメインとしながらグローバルで幅広く仕事ができる点に魅力を感じました。

Q.3 入社して良かったことは?

銅は世界中でニーズが高く、一つの部署でも必ず銅に関わってくるため、いろいろな情報が集まり広く経済を学ぶことができます。

Q.4 仕事のやりがいは?

営業では社内だけでなく、会社間で多くの人たちとコミュニティを持つことができ、自分の考えや判断が直接相手に影響を与えることができる点にやりがいを感じます。

Q.5 当社の魅力/好きなところは?

従来のやり方にとらわれず、積極的に自分のやりたいことや試したいことを認めてもらえる環境が整っているところです。

Q.6 学生時代に打ち込んでいたことは?

学生時代は体育会の剣道部に所属しており、毎日剣道三昧でした。最近ではもう少し勉強もまじめに取り組んでおけばよかった、と社会人になって強く感じてます。

Q.7 就活生の時の話も聞かせてください!

剣道ばかりやっていたせいか声質や声量に自信があったため、最初はアナウンサーを目指してました。狭き門でしたが他では経験できない良い思い出となりました。

Q.8 大事にしている価値観は?

年下年上であろうと他人に対しては尊敬して接することです。自分以外の人はそれぞれ自分にはない経験をしている人なので、貴重な存在であると常に思ってます。

Q.9 将来の夢/目標も聞かせてください!

仕事はもちろん、プライベートでもみんなに信頼される人間になりたいです。そのためにも物事に対して一生懸命取り組むよう意識してます。

Q.10 最後に一言!

就活も勉強も人生の中で大切なイベントですが、自分がしたいこと・やりたいことを第一に実行して、自信と個性を伸ばしていってほしいです。