Q.1 自己紹介をお願いします!

名前:K.K

所属:資源事業部 管理部(経理担当)

年次:2017年新卒入社

学歴:文学部

最近ハマってること:フィットボクシング2

Q.2 入社のきっかけは?

内定をもらった他社と比べて事業規模が大きく、幅広い経験ができそうだと感じた点と、面接・面談の中でよりマッチングを感じた点です。

Q.3 入社して良かったことは?

上司、先輩、同期、後輩に恵まれ、思っていたよりもずっと、充実した社会人生活を送れていることです。

Q.4 仕事のやりがいは? 

与えられたことであっても、自分のアイデアを取り入れてみて効率よく仕事ができたり、周りの方に納得いただけたりするときは、やりがいを感じます。

Q.5 当社の魅力/好きなところは?

役職にかかわらず自然に「●●さん」と呼びあえるようなフラットさが、個人的には魅力だと思います。

Q.6 学生時代に打ち込んでいたことは?

アルバイトと、長期休暇中の海外旅行です。(特にモロッコ。街も海も川も、山も草原も砂漠もある、冒険心くすぐる魅力あふれる国です。皆さんも機会あればぜひ!)

Q.7 就活生の時の話も聞かせてください!

世の中に幅広く関われるような、海運、化学、素材などのBtoB企業を見ていました。(正直、数撃ちゃあたるという感じでたくさんエントリーしました)。当社を見つけたのは割と遅かったのですが、結果的にはいい出会いでした。

Q.8 大事にしている価値観は?

忙しいときこそ焦らず飄々と、ポジティブに。(できていないので、大事にしたい価値観ですね)

Q.9 将来の夢/目標も聞かせてください!

幅広い経験を積んで、安定感があり、皆さんに頼られるような社会人になることです。

Q.10 最後に一言!

いろいろな会社を知っていくなかで、ご自身に合うところが見つかるよう応援しています。それが当社であればうれしいです。