Q.1 自己紹介をお願いします!

名前:R.N

所属:本社 物流部

年次:2015年新卒入社

学歴:環境情報学部

最近ハマってること:カフェ巡り

Q.2 入社のきっかけは?

働いている社員の方々が生き生きと仕事をしていると感じたこと。会社説明会に参加した際、忙しい業務の合間に話をしに来ているにも関わらず、笑顔溢れており、社員同士も仲が良く、話をしていて居心地が良いと感じ、この人たちと働きたいと思いました。

Q.3 入社して良かったことは?

業務において若手の意見も聞き入れてもらえること、そして、大きな仕事でも任せてもらえること。

若手でも発言しても良いと思える環境があり、またその意見がどんなものであっても尊重してもらえること。このように働くことができていつも感謝しています。

Q.4 仕事のやりがいは?

製品の供給に関われていること。メーカーである当社にとって物を運ぶのは必要不可欠なことです。元々縁の下の力持ちとなりたかった自分にとって、今の部署ではそれが叶っていると思います。

Q.5 当社の魅力/好きなところは?

「人」です。入社のきっかけでもありますが、良い人ばかりで社員同士の仲も良いです。長い歴史の中で社員を大切にしてきた会社だからこそ、今のこの形となっているのだと思います。

Q.6 学生時代に打ち込んでいたことは?

ゼミ活動です。子どもとその親と関わるゼミであったため、信頼関係を築くことや、コミュニケーションの大切さを学びました。その他、ダンスサークルでの活動では仲間と結束して一つのことをやり遂げる楽しさを知りました。

Q.7 就活生の時の話も聞かせてください!

様々な業界を見ていました。海外と関わりの深い会社であり、自身が働いているのを想像できるという2点を軸に就活をしていました。自分が働いている姿を想像できるかどうかは、やはり社員の方々とお話しをすることが重要だったと思います。

Q.8 大事にしている価値観は?

今の形にとらわれず、柔軟に考えること。

Q.9 将来の夢/目標も聞かせてください!

今いる部署が再編され、仕事の範囲が拡張されています。より幅広い経験をし、知識を身に付け、海外でも活躍できる人材になりたいです。

Q.10 最後に一言!

皆さんとお話しできるのを楽しみにしております!